我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

次男のハッピバースディ

やんちゃ盛りの頑固なくらい熱い思いのある、次男くん



9歳のハッピバースディ



を、迎えました。長男の時は、もうおもちゃいらない!と言っていたのですが、そのあたり、まだ物欲がある次男くん。ほしいものがあるらしい。お誕生日ですから、特別です。それは後日ご紹介するとして、パーティ何がいいの?と聞くと・・、



チョコフォンデュ



果物とパンとマシュマロが食べたい。
あ、長男の時、大きい鶏肉食べたから、大きいハンバーグも!


うん、それ、めちゃくちゃカロリーありそうよ。



パンと果物とマシュマロは仕方なしとして、ハンバーグ・・・お!かさ高くして肉の量を減らそう計画


2016_1105w1.jpg



28cmフライパンです



お肉半分、高野豆腐と水分切った豆腐を混ぜてかさ高くしました。
高野豆腐はフードプロセッサーで細かく切っているので食感はお肉です。
しかも、肉汁を吸ってくれる高野豆腐、お肉の味がぱさぱさにはなりません



2016_1105w2.jpg




みんなで、祝う、ハッピバースディ


2016_1105w3.jpg




待望のチョコフォンデュです



結局、今年は何があったのか、ハンバーグがボリューミーだったのか、パンと果物、余りました。


おおっ!!かさ高いハンバーグ、いけるかも。




今年は、自己表現が上手になる1年になるといいな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1480-ce248c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー