我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

初めての挑戦

小1の頃から通っている習い事、英語教室。
今年は、試験受けてもらおうと春から準備していました。
覚えても、覚えてもすぐに忘れてしまう長男。ポイントつかみが苦手なので、どこまでできるかわかりませんが、達成感あれば、頑張れるかも・・と期待です。

2016_1014w1.jpg


バスに乗って、家族で会場に向かいます。
長男だけなので、そのほかのメンバーは付き添い、見守りです。

2016_1014w2.jpg



会場到着。
前日、過去問していたのですが、何とも言えない感じでしたが、体験することに意義あり。
行ってらっしゃい

2016_1014w3.gif



帰り道。


「おわった、おなかすいた」と帰ってきた長男。
出来たのか、そうでなかったのか、全然情報収集することができないのですが、元気であればそれでいいか。


あれ、あと10cmほどでパパの身長に追いつく予感。
大きくなるの早いなぁ~


それを見守っていた次男、「ぼくもやりたい」


おお、そうですか。来年、受けてみますか?その気になってくれたら何より。
Be動詞からつまづいて、白目むいてあくびしていますが、がんばってもらいましょ。(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1473-41fa918b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー