我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

12歳のハッピーバースディ

赤ちゃんの時と違って、1年がめちゃくちゃ早い。
そして、小さいころはお祝い=祝賀会ぐらいの勢いでパーティをしていたものですが、思春期頃には「なんでもいいよー」という感じに。
でも、ひとつ、思いっきり鶏肉が食べたいというので・・・



1匹まるまる



長男のバースディディナーにする予定です。



今年から新しくなったオーブン。使い方がわからないので、本をみたり、ネットをみたり、普通に焼いたものか、機能を使う方がいいのか、お試し状態です。
同じ電源で、炊飯器+冷蔵庫+レンジを取っていたため・・、



ヒューズが飛ぶ



という事態も起こり、エネルギー分配しないといけないアクシデントもおこりました。
ともあれ、なんとかできたものが・・・、


2016_929w1.jpg


こちら、大きさ見ても全然違うのがお伝えできるでしょうか。
長男以外の家族は、鶏むね1枚ぐらいの大きさです


2016_929w2.jpg



目の前の鳥を目にして・・、面白すぎやろ。


2016_929w3.jpg



始めはナイフフォーク使っていたのですが、それもめんどくさくなってきたようで、手づかみで食べています。
結局、一人で、1羽食べました。


2016_929w4.jpg



そうです、12歳です。


そして、手抜きケーキですが、中には母の手作りイチゴジャムが敷き詰められています。
この時期、イチゴはありません。リンゴも色悪くなってしまうので、ミカンで代用。


さすがに、これだけ食べた長男、「おなかいっぱい」と満足そうでした。


もう、おもちゃもいらないそうです。ほしいものがないらしい。本だったらいくらでも歓迎ということなので、きっとパパが本を大人買いしてプレゼントしてくれるはず。


ん~・・・、1年前は、まだ母より小さかったのに、ぎゅんと身長ものびて、たぶん160cmはあるだろうという勢い。


中身は子どもなんだけど、大人になっていくんだろうなぁ~。そんな思いの、12歳のお誕生日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1472-7059456c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー