我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

今頃ですが・・

長男、「食べ物育てたい」という希望の元、確か・・・5月頃、実家からトマトの苗木をもらいうけました。きっと、普通のトマト?ミニトマト?わからないですが、誰も手を出さず、長男一人に任せることに。(修学旅行の時だけ手伝って)


自分が朝ごはん食べているときに、ふと、「あ、トマコ(我が家での愛称)に水やらな」と、せっせと水上げてくれていました。


夏休み最中は、葉が全部しおれ、根元の方は枯れそうになり、茶色い葉っぱもあったんです。
それでも、愛情たっぷりかけて、水やりやり続け・・、


2016_928w1.jpg



1週間前に花咲きました


今は2個目の花が咲いています


今からでも実がなるのかどうかですが、毎日せっせと水上げてくれています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1469-1df230b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー