我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

週末は、校庭キャンプ

週末は、母とその他家族別々に過ごしていました。


母はお教室。その他は、学校の校庭キャンプ@子ども会


パパは役員なので、朝からなんやかんやと準備しています。なんだかんだと楽しいんでしょう。さっさと行ってしまいます。

午後3時から集合、

①ハンター
②カレー作り
③学校お化け屋敷


ハンターとは、「ハンター逃走中」というテレビ番組があるのですが、大人VS子どもの鬼ごっこです。
カレー作りをママさんと子どもたちでしている間に、パパはお化け屋敷のお化けに紛争中のはず。


2日前から、どんなお化けになろうかとワクワクしているパパ。


2016_920w3.jpg



こんなやつ、こさえています。

鍋つかみにラップ巻いて、こんなやつ貼り付けてワクワク。
真っ暗なので、光るように、蛍光塗料塗ってワクワク
どんなふうに脅かそうかと、笑い袋まで100均で購入してワクワク

ともかく楽しそうです。夜中までやっていましたから。


途中経過をパパから写真もらい、みるだけで学校には入りませんでした。
ママは、ママで他の雑用を連休にこなしたいので。ご飯作らなくていい休日もらいました。


2016_920w4.jpg



雨が降る予報がでたので、本当は運動場にてキャンプ立ててする要諦だったのですが、今回は体育館で就寝準備の次男。


パパは子どもたちの見回りを。


パパから、眠くないから何度も「トイレと同じ子が起きてくる」という話。


次男は、日が変わるころには寝ていたそう。
パパも、1時前ぐらいには帰宅して寝ていました。他の親御さんが交代で見てくれているので大丈夫です。


2016_920w5.jpg



こちら、長男。真っ暗の中で、夜通しトランプ していたそう。



なんと、3時まで!!



あほやな。楽しんでしょうね。

朝、9時過ぎ、子どもたち帰ってきました。


2016_920w6.jpg



次男、クマ作って帰ってきました。


始めてみたので、写真に収めました。校庭キャンプは楽しかったみたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1465-464a31a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー