我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

我が家にやってきた、運動機器

夏休み、子どもと3人缶詰め状態の我が家でしたので、次男の体重がやばい


まーーーーるくなったなぁ~と思っていたのですが、これではいかんな。


スイミング、毎週2時間強泳いでいますが、それじゃ足りないかも。
長男は、そこまで増えていませんが、こやつも若干増えてる。
春から身長がさらに大きくなって、159cmらしい。足のサイズ、我が家一番大きい25cm


ともあれ、運動不足家族間違いなし。


それを見ていたパパ、外に出たくないなら、家で運動したらと腹筋マシーンを買ってくれました。
フィットネスクラブ通うぐらいなら、これのほうが安いかも。

買ってもらって、半月になりますが、これあるおかげで、子どもたちも、エネルギー消費になっているのか、余計な喧嘩が減ったような気がする。ある意味、運動というのは余分なエネルギーの消費なんだろうか。


きっとそうなんだろう。


腹筋マシーン、背中から押してくれる力があるものだから・・


2016_916w5.jpg



おっと、こんな風に使われていることも。
長男、本好きは止まらず、ちょっと静かだなと思っていたら、宿題も忘れて読んでいます。


宿題してから、本読んでください。


母からの願いです。





母もテレビ見ながら、ちょこっとやっています。運動不足たたってか、毎日筋肉痛です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1463-aa1e799e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー