我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

夏休み旅行2016コーヒー・砂・美

いよいよ旅の終盤、鳥取砂丘へ向かいます。
その前に、テレビ番組でコーヒーショップ「スターバックス」略してスタバと呼ばれているのですが、それに類似する「すなばコーヒー」があるのを知っていたので、これをぜひ行ってみたいと切望。

2016_814w9.jpg


何軒かまわりました。一杯もしくは貸し切りでしたので、やっとたどり着いた場所です。

2016_814w10.jpg


ここはやっぱり、ホットでしょ。おいしいのが一番わかるはず。
おひるごはんもまだな昼下がり。おいしそうなものをいただくことに。

2016_814w11.jpg


大きい海老さんがサンドされています。


コーヒーって、苦みとツンとした刺激が好きでのんでいたのですが、ブラックなのにここまでまろやかなコーヒーは出会ったことがないくらい、衝撃的なコーヒーでした。びっくりしました。

2016_814w12.jpg


飲んだ後には、こんなことが書いてあり、「いいね」とみんなに見せましたよ。

そして、

2016_814w13.jpg


砂の美術館へ。水と砂だけで作っているそうです。
前にも来たことがありますが、その装いが全部変わっていてすごいの。

2016_814w14.jpg


世界遺産マチュピチュも。
めちゃくちゃリアルです。立体的になるように、光と影を上手に使われて表現されています。
他にもリオのカーニバル・キリスト像などもあったのですが、母が気になったものは・・、

2016_814w15.jpg


親子がとってもいい雰囲気で癒されました。背中におんぶ。服のしわや模様ですら、リアルでびっくり。

2016_814w17.jpg


こちらも本当に授乳しているみたいに、お母さんも美しく見えるし、子どもの表情もいい。
写真でありそうなものが立体的に表現されていて、ゆっくり一つ一つ見ても面白いです。

さて、美術館の隣には、鳥取砂丘があります。

2016_814w16.jpg


ここにもポケモンいるはず・・めちゃくちゃいます。画面見てびっくり。
長男は、砂の上が歩きにくいので、途中で断念しましたが、次男とパパは行ってしまいました。

2016_814w18.jpg


見渡す限り、砂と海。
この砂の、真ん中ちょっと左の親子が次男とパパ。わかりませんね(笑)

この後、無事帰路につきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1460-4279f85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー