我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

手に汗握る、ワクワクした瞬間

春休み・夏休み・冬休みと長男、スイミングに通っています。
今回も申し込む前まではブーブーいっていました。行きたくないと。
休みは休みたい!タイム超えられなかった苦しい時間が長くあったので、もう二度と行きたくないと。


しかーーーーし!!


あなた、家にいたらずっとゴロゴロしているではありませんか。おっさんみたいに。
運動不足解消に行ってきなさい!と、プールチケットと、その気になってもらうためにサイズアウトしたのでスイミング水着購入、新しいもの手にして、「じゃぁ、行ってくる!」と、練習に向かいます。



2016_725w12.jpg



こんな感じで、コーチに教えてもらいながら練習しています。


長男、くみると、腕長いので、1回の水かきがむ?!

学校の練習もあったし、この1週間の練習量はけっこうあったと思います。

長男11歳、既存のレベルからレベルアップするためには、



100mメドレー2分00秒


が設定されています。5日間コース、しっかり泳ぎ切りました。

手の汗握る、テスト。写真でなく、携帯ビデオでタイムと画像を見守っています。
バタフライ・背泳ぎ、平泳ぎ、クロールの順番です。

バタフライ、手元のビデオで29秒マーク!!



なんかいい感じやん!!!


背泳ぎも、29秒、平泳ぎ35秒・・・


2016_729w8.jpg



ったーーー!!めでとう!!!


フォームがとってもきれいになったの。美しくなるだけで無駄がなくなる。そんな気がしました。
調子に乗せたら、通ってくれるのかな。。。
選手にしたいわけじゃなく、運動不足解消と、ちょっと得意なものが一つでもあればと願わん母でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1453-5bc3d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー