我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

学童泳力記録会へ

小学6年の長男、来年は学童ではなくなります。そして、学童泳力記録会は3年生以上が参加できるらしい。
昨年までは、「たぶん、記録がいい子だけが行くところだ」と思い込みしていた母。
どうも、出たい人はだれでも出れるらしいということを聞き、二人まとめては今年が最後。


二人で頑張ってもらおう


と、思ったのです。次学年からは、もう長男と次男同じ学校に通うこともよほどでないかぎりないから。
長男大好き次男も一緒に出るなら・・・とのりのりです。
記録重視ではなく、参加重視で。


朝、5時起きお弁当です。うっ・・


そこは乗り切らなくてはね。


2016_727w1.jpg



おーーー、大きなプールです。

国際的な試合もできそうな、座席付き、冷房完備の素敵な場所でした。


2016_727w2.jpg



長男は、200mリレーに出場です


2016_727w3.jpg



お義母さんにもらった一丸のレンズで撮影しています。
望遠聞いているので、大きく撮影することができました。
が、ホワイトバランスが上手に扱えず、携帯のほうが小さいけどきれいに映るという失態。

でも、まぁ、いいや。息子が頑張っているんだから。


バタフライです。得意というわけではないのですが、クロール・平泳ぎなど得意な人いっぱいいるでしょうから。疎遠されそうなものを選びました。


4人でリレーにつなぎ、まぁまぁ・・平均タイムぐらいでゴール。
参加することに意義あり。


2016_727w5.jpg



その間、次男はひまひまりん。
午前長男、午後次男ですので、時間を持て余しています。

次男も、長く待っていた自分の出番がやってきました。
彼もバタフライです。得意は背泳ぎなのですが、変に気を使いすぎました。

ここに至るまで、通常練習以外の夏期講習にもいかせ、フォーム点検してもらいつつ、そこまで修正できなかったのですが、まぁ、不得手なものしてもいいかなと思って。やりたければ、来年もでれますし、次男くんは。


2016_727w6.jpg



応援が聞こえるようで、余裕で手を振ってくれています。うれしそうで、何回も何回も振ってくれます。


2016_727w7.jpg



スタートしました!がんばれ!


めっちゃ接戦のように見えるのですが・・


2016_727w8.jpg



実際はこれぐらい離れています。
いいんです。参加することに意義あり。
同じクラスのお友達もありったけの声かけてくれたこと、本人は聞こえていたようでした。

いいお友達がいてくれてよかったね。

結局となりの小学生と接戦のままゴールに向かいます。
みんなの願いは、お隣の人にどこまで近づけるか?!が目標にして応援しています。

2016_727w9.jpg


ゴール!!


50m泳ぎ切りました。頑張りました。泳ぎ切ったことで自信ついてくれたらいいなと願っています。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1452-6055a768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー