我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

天神祭り、ちょこっとだけ参加。

夏休み入って、我が家はいろいろイベントがあります。学校イベントやら子ども会イベントやらと何かと用事があります。
今年は、運よく天神祭りの日、仕事絡んでいないので、これは行きたい!

2016_725w1.jpg


大阪城と天満宮の提灯。
子どもたちの本日の用事と宿題終わるの待っていて・・、

2016_725w3.jpg


天満宮前へ。陸渡行をちらっと。
別視線には・・

2016_725w2.jpg


おー、人が集まるところにこんなこともやっているんですね。

この日は次男のスイミングがあるので、そうそうに退散。

2016_725w4.jpg


やっぱり、花火でしょ。

2016_725w5.jpg


川沿いには、お舟が沢山。川にも神様がお通りになられます。

2016_725w6.jpg


いつも、花火の前にスポンサー花火があったのですが、今年からレーザー光線にかわりました。
ちょっと寂しいような、新しい世界が始まったような。

2016_725w7.jpg


2か所で上げているので、よく見える場所へ移動。

2016_725w8.jpg


この後、ご近所さんと目の前の花火を堪能

2016_725w9.jpg


この花火が沢山あがって、今年の天神祭り終了です。


祭りの日に、なぜかスイカが食べたい私。


家に帰ると、めちゃくちゃ楽しみにしていたスイカが・・・次男に食べつくされていました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1450-6543ff8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー