我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

七夕の願い

毎年七夕の夜、近所の川で、発光ダイオードのボールを流して風情なことをやっています。


今年は素通りじゃないく、ちゃんと行ってみる?と、子どもたちを誘ってみると、次男は・・


「いくいくー、友達行くって言ってた」


ということで、何を期待してか、「お小遣いも持っていく」らしい。そして二人で出かけました。
長男は、「暑いから行かない、お小遣い全部使い切ったので行かない」と言っています。


むむむ?!


なんかあるんでしょうか。まぁ、いいや。一緒にけるなら


2016_707w2.jpg



おおーーーー?!ん?


何か違う。いつも海側へボールが流れているのに、川上の方へボールが流れています。
でもきれいねぇ~。七夕の願い、みんなかけに来ていましたね。


次男に、あなたの願いは?と聞いてみると、




「戦争のない世界がいい」



と、言っています。ほー、あまりに素晴らしい意見でびっくりしました。
自分にとっては?と聞いてみると、



「みんなが幸せになったらいいな」


ですって。非の打ち所がない、すごい息子だと思いました。
私の願いは、あまりに邪険で・・いう方が恥ずかしいです。煩悩な母よりこの子が生まれたことが奇跡です。えらいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1448-ea0f974b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー