我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

サマーキッズフェスティバルへ

今日は、英会話教室のサマーキッズフェスティバルがありました。
長男と次男も、1年生のころから通っています。
ネイティブ先生に出会うために。


2016_704w2.jpg



広い会館で、3人の先生たちがいます。


自己紹介してくださいまして、今回はアメリカ人お二人の先生です。
テンションアゲアゲにしてくれるネイティブ先生たち。
そこで、テンション下げてくれるのが、本部役員だろうと思われる日本人先生。


やっぱり、日本人というのは自己表現というのが苦手なんでしょうか。
もちろん、そういう方ばかりじゃないですが、ネイティブ先生だと、私わかんないですが、おおむね、こんなことがしたいんだろうというのが推測できます。「ゲームしよう」という雰囲気を教えてくれました。


2016_704w3.jpg



次男は、お買い物するという設定で、好きな素材を話し合う場面でした。

次男は、「参加せないけないなら、やろう」という姿勢があるのですが、長男は2~3歳児のように「いやだ!やりたくない」とダダこねています。大きさ見ていただいてもわかるように、幼稚園から小学生までのフェスティバルみたいで、つまんないと思ったんでしょう。


母も、規模の大きさとテンションの低さをみて、つまんないかも・・とは思いましたが、ネイティブ先生としゃべってこい!と思っているので、どうにかして長男動かすことに必死です。


2016_704w4.jpg


次男と一緒にボールゲームに無理やり参加させてから・・


2016_704w5.jpg


せっかく来たから、やってみるか?と調子上がってきた長男。

やれやれです。

2016_704w6.jpg



ネイティブ先生と出会う機会はサマーと学年末の試験の時だけ。


わかりやすい英語で、受け答えも上手にできていてよかったです。


来年は次男だけフェスティバル参加となれば、どうしようかなぁ・・と思いますね。
大手英会話チェーン店なので、別の教室でかよっているお友達が来てくれていたならば、長男も楽しんでくれたのかなぁ。


まぁ、また来年ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1447-b1209323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー