我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

曼荼羅パステルアート

12月のタッチケアで知り合った、私の大切な友人の一人。
曼荼羅パステルアートというものをされていて、色形がとってもきれいなので、一度やってみたいと思っていました。
やっと、スケジュールがあったので・・、

2016_623w1.jpg



6月は西宮で個展を出されているそうです。
他にも沢山飾って合って、全部ご紹介するの悪いなぁ~と思ったので、ちょこっとだけ載せておきます。

とってもきれいでね。
いつもブログで拝見していたのですが、近くで見ると違いますね。

私もパステルというものやってみたい。

2016_623w3.jpg


こんな風に準備してくれました。
この後どうするのかなぁ~と様子見ながら。


2016_624w1.jpg



その時にはわからなかったんですが、蛍光色使っていないのに、「蛍光色に見える」とおっしゃってくれました。
この画像は、いただきもの。ほんと、見えますね。


2016_623w4.jpg


ベースの色を決めたところで、型を当てはめ、細い消しゴムで消していくという手法

消すだけでなく、その上に色を足すこともできる、面白いもの。

2016_623w5.jpg



こんな風にできました。

母、顔に似合わず、ピンク好きなのね。黄色も。
ほんのりグリーンも入れてみました。

初めてなので、色選びからえらい時間かかって、サクサクすすまない。
簡単にできると思っていたのになぁ~とぼやいてみると、


考えすぎやねん


とズバリ言われました。感覚で作ることが大事なんですって。感覚で描いているつもりが、考え過ぎていたようで、どんな色をつかっても、どのデザインをしていてもちゃんと最後はいい感じの形になるよ。


なんだか、普段の私を言われたようで、びっくり。


でもね、面白かった。書いているうちっていろんなこと考えているんですよね。そのことだけに夢中になっている自分がいる。
絵を書くっていいものですね。

こういうの、毎月でも書いてアルバムに入れていくと、面白いらしい。
その時の書いている思いが思い出せる日記みたいになるんですって。
おもしろそうだなぁ。。。

やってみるか?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1445-d3ca6fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー