我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

おおーー、釣れたそうです

週末、釣りへ行きたいパパ。
ここ最近はだれもついていかないのですが、楽しそうに釣り道具を準備しているパパへ話しかけてみました。


「一人で釣りは、家族の制約うけず、自由きままにできるからいいだよね?」


すると、


「ひとりでもいいけど、一緒だったらさらに楽しいかなぁ~」


ですって。さみしいそうです。釣り仲間がいるわけでないので、そう思っていたそう。しかも、いつも坊主だし。


「ん・・・・・、ついていってもいいけど、隣で仕事してるけどいい?」


この時期は、母、ほんとに追い込まれていて、頭の中ぐるぐる回っていた時でした。
ついていくのが精いっぱい。すると、次男が、「僕いってもいいよ」とついていくことになりました。
優しい次男くん、パパと一緒だったら、ジュース買ってもらえるかも・・というのが、心の端っこにあるみたいなのですが、ついてきてくれる情報を聞き、パパはとってもうれしそう。


一人じゃ、全然つれない、「あたりはあるんだけどねぇ・・」のお決まりのセリフも


2016_616w6.jpg


これを見たら、ほんとだったんだと思いますね。
次男、キスを釣り上げたそうです。パパも1匹。

よかったね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1442-748ad3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー