我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

長男修学旅行、伊勢志摩へ

まぁ、まぁ、長男6年生、修学旅行へ行く時期がきたそうです。
4月から目まぐるしく過ぎる日々、ほんとついていけない。追い付いていもいない。でも準備はしなくてはいけない!
大きなリュックというものを持っていないので、そこからです。



体系が大きくなったので、服もどれもこれも小さくなっていてね、


来年には、パパと同じサイズ着れるんじゃないか?!という感じで大きくなっています。
大人Sサイズを来ている長男です。


私には理解できないのですが、前日夜、 「お見送り来てくれるの?」 と。


そんな話いたことない!


しかも、遊び?!(勉強)しに行くだけなのに、なぜお見送りに行かなくてはならないのか。


しかも、朝7時 というくそ忙しい時間に。


みんなの常識、私の非常識なのでしょうか。目の前の学校です。荷物だって、持てるでしょ。1年生じゃあるまいに。なぜだ!と朝から奮闘している母をみて、パパ、「僕行ってくるわ」と。


2016_616w1.jpg



ということで、パパより写真拝借。パパが行ってくれたおかげで、クラス全員の保護者が居たそう・・というのがわかりました。
はい、私の非常識確定だそうです
でも、理解できないので、聞く耳持たずです。


学校のHPを見ていると、順次どのあたりにいて、何しているのか様子を写真付きで教えてくれたので、アップされるのたのしみでした。楽しそうだ。


で、この日は親子3人ではなく、パパも飲み会でしたので、


2016_616w2.jpg



次男要望のラーメン屋さんへ二人でディナーです。
長男がいない世話焼き次男は、さみしいのか?と思っていたら、楽しんでいました。


ぜーーーんぶ、自分で決めて使えるのぉ~


ですって。王様ですね。次、これやって、これやって・・と二人でいたら遊んではかどらない宿題も、サクサクすすみます。
翌日は、それぞれ活動があるのでこなしているところなのですが、携帯メールが。
「学校到着予定は16:20です」と書いてありました。


これって・・・行くべきなのか?


まぁ、いいや。目の前学校だし、ちゃんと一人で帰ってくるでしょう。と、目の前の仕事に向き合っていると、嬉しそうに帰ってきました。そして聞いてみました。「他のお母さんお迎え着てた?」と。


うち以外全員着てた


 やっぱり、このメールは迎えに来いというメールだったんだ。
そういうことだったんだと、事後理解しました。
次男の時には行ってやろう。


2016_616w3.jpg



沢山お土産買ってきてくれました。
あんこが好きな長男と母のための「赤福」外せませんね。


これなんや?! というリストバンド(笑)


嬉しそうに、手首に巻いています。かっこいいんでしょう。(母には理解できませんが、本人がそう思うなら、それでよし)


2016_616w4.jpg



クリスタルの石です。イルカさんが中にあります。きれいねぇ~
ということで、我が家の神棚と呼ばれる場所に一緒に置くことにしました。
次男には、ストラップ。母とパパには占い石というのをくれました。


2016_616w5.jpg



カーネリアンという石だそうです。


ありがとう。楽しい1泊2日の修学旅行でした。
また来月、どこか行くらしいです(笑)
ついていけてない、いいかげんな母でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1441-cd47b75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー