我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

子どもたちの成長を見る一面

今日は、学校行事。
うちの学校は、人数少ないので、各学年ごとというものだけでなく、1~6年のグループも存在し、グループ活動をいたします。
年長者は年少者をサポートするという役目もここで養われます。


2016_530w3.jpg



中学年となりました、次男。
とっても大きい声で、みんなに響き渡るようにグループで考えたゲーム運営を支持しています
リーダーシップを上手にとれているとおもいます。大きくなったなぁ。もう幼くないんだと思います。


2016_530w4.jpg



長男もゲーム進行のお手伝いを。計算+並べる係
ちゃんと計算で来ているのか?!ソロバン役立っているのか?!
と、思わんばかりですが、頑張ってくれている事だろうと思います。


2016_530w5.jpg



長男、1年生をつれてゲームコーナーへ案内しています。
おおーー、こんなに大きくなったんですね。身長差にびっくり。
帽子がきつくて(・・もうサイズない・・)若干浮いていますが、それでも大きいなぁと思います。


身長も母を超え、靴のサイズもパパを超え、どこまで大きくなるんだ、この子たち。
目覚ましい一日一日が速すぎて、驚くばかりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1440-bfc5a020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー