我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

キャンプに出掛けたんだけど、何があった?

去年、野外テントを購入しました。今、とっても過ごしやすい時期なので、キャンプにでかけませんか?と言ったところ、お友達と遊んでからとお断りを受けました。


まぁ、その間、親は着々と準備をしていたわけで、


さぁ、いくぞ!と16時過ぎ出発。和歌山雑賀崎へ。
田ノ浦だとパパが一番喜ぶ、釣り場所なのですが、テント組がいない。
おっ?!バーベキュー禁止になっている。えーー!!ということで、去年も行った、雑賀崎の漁港裏です。

トイレは遠いですが、駐車場やキャンプできる場所もあります。もちろん、BBQもできるし、釣りもできる。
そういうことで、ここに。


バーベキューするにあたって、なんせ出発した時間が遅いため、


2016_522w2.jpg


満月の月明りのもとでバーベキュー。

けているかどうかは、時折イトで確認しながら(笑)

月明りあるだけで、案外よく見えるものです。

トイレが遠いので、女子には不便なのですが、行って帰ってきたら、次男、寝てました。
電気ついていなかったので、踏んづけたらいけません。
ライト付けてみると・・・、

2016_522w3.jpg



なんですか?!

何の現場ですか?!



びっくりしました。鼻血です。最近鼻血少なくなってきたと思っていたところ、こんなのになっていました。
鼻を拭いていると、むくっと起きて、「お茶ちょうだい」と言って、飲んだら寝てしまいました。
記憶に残っているのかなぁ・・・。


パパは釣りで楽しいことしていて、長男はその時ちょうど来ていたチャルメラで舌鼓していたそう。パパにおねだりしたそうです。
母は、寝袋や床掃除。
朝迎えたら、元気にはしゃいでいる子どもたち、こういう時間もいいものですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1438-35c88b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー