我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

わかった、わかった。

うちの次男くん、痛いことが大嫌い。
痛いのイヤなのはみなさま一緒だとおもいますが、転んだ痛かったはさほど痛そうではないんです。ぶつけた痛かったもあんまりないんです。ただ、これだけは自己主張がすごい。


それは、「歯」


歯が抜けるときには、大騒ぎします。
一度、旦那さんの実家に帰省しているときに、抜けそうになりました。保育園時代だったかなぁ。
食事の時も、痛くないように反対側の歯で噛んだらいいと伝えたのですが、うまく動かせなかったり、ちょっと触れてしまったとたん、


イヤヤーーーー


と、大号泣して、近所の歯科へ乳歯を抜きに行った思い出があります。
その時は麻酔までしてもらってね、大げさ極まりなしです。
今まで虫歯もなく、歯科に行ったのは、鉄棒で前歯あてて血まみれになったとき以来。
このときも抜けてはなく、打撲だけで済んでいるので、お世話になったことほとんどありません。


小学3年になった、次男。


自由帳がほしいと言っています。

なんだ?と、いうと「ちょっと説明したいねん」と、神妙なこというてます。
お手紙書いてくれるのかと、待っていたら・・、


2016_522w1.jpg



前歯と犬歯の間の歯が抜けそうで、「痛い」とのことを熱弁(笑)

もう、ぐらぐらになっていて、大変な事態が起こっているということです。
わかった、わかった。


・・引っ張ってみる?


と、ティッシュで歯をつまむ母。
パキッ
ほとんどとれていたのかたいした出血もなく、痛いが終わりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1437-3e2200bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー