我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

衣替え

5月6日金曜日、そして、明日あさっては休み。
3連休の後で、体がどうしても今日が月曜日でないのかと感じてしまっています。


さて、子どもたちはここ最近遊びに行くと「タオル持参」で行きます。
どれだけはしゃぐんだ?!と思わんばかりですが、楽しいから止まっていられないのでしょう。
子どもの時代をいっぱい楽しんでほしいと思います。

そこで、冬物から夏物へ衣替えをいたしました。



むむむっ!!



これ、着れるのかしら?
試着してもらったんですが、ぴちぴちでございます(;д;)
長男は、すでに子ども服サイズアウト・・・、大人サイズSです。次のサイズはパパと同じですよ。驚愕です。
次男は、去年は120~130cm着ていたのですが、ウエストがしっかりしているので140~150cmです


かなりやばいなぁ。
というところで、次男くん。


「ママ、パジャマが1枚もない」


えー、「長男、1枚譲ってやれ!」と言ったのですが、「まだ着れるからやらない」と譲ってくれません。
長男もそんなに持っていないのですが、さすがにこりゃ無理だ。赤ちゃん時代は誰かからもらえることもあるのですが、大きくなるとそういうことも全くない。大きいサイズというのは赤ちゃんと違って可愛く映りませんからね。


仕方ない、買いに行くぞ!


ご用達、しまむらさま、ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1435-0e0ef085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー