我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

夜勤明け、そして枚方へ向かう

いつもながら、忙しい産院勤務。引継ぎの時は、「今日は穏やかねぇ~」と、いい幸先を迎えました。
0時前には褥婦さんや赤ちゃんたちとおしゃべりし、授乳のお手伝い程度はありますが、のんびりとしていました。

一緒に勤務してくださった先輩看護師さん、コーヒーが好きすぎらしく、自慢のコーヒーをいただいていたんです。
0時過ぎましたねぇ・・と2杯目のコーヒーを入れていただいて、幸せな気分になっているとき、


2016_418w1.jpg



運命の時間がはじまりました。

電話でーす。

はい、もちろん、2コールまでには出る決めている私。
出産前の方がひとりもいなかったのに・・、

①陣痛です、②破水です、③多分陣痛始まりました、④陣痛です

と一気に4人の産婦さんを抱えることになりました。
コーヒーのおかげで活性化している私。分刻みか秒刻みでクルクル動いています。
2件の出産があり、最後の電話の時には・・・「もう無理・・って言いたいです」とぼやいてみましたが、朝迎えて交代要員が来てくださったので、なんとかなんとか終わりました。うまい具合になっているものです。もちろん2時間以上の残業付きですが。


そして、勤務のあとには楽しみにしていたことがあります。


2016_418w2.jpg


以前もこちらの先生の講演を受講したことがあるのですが、今回のこのタイトル、毎日きょうだい喧嘩が絶えない我が家にとって聞いてみたい一つ。

理由はわかっているつもりでしたが、新たな発見を見つけ、この先生面白いなぁ・・と改めて思いました。
行くときは、あまりに足が痛くてパパに車で送ってもらい、

2016_418w3.jpg


帰りは電車で。
送ってくれたお礼に、パパと地元駅前の喫茶店で、

2016_418w4.jpg


お茶をごちそういたしました。パパありがとう。
講座聴いて、いいと思ったことをここでシェア。子どもたちは家の下でたくさんの友達と遊んでいるので、こうやって短時間だと出かけられるようになってのんびりできましたね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1430-bb0260e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー