我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

スケボー広場へ行ってきました。

どうもふてくされる、思春期長男。
家族と一緒に行動するのがいやらしい。自分のやりたいこと第一優先で、一緒に遊んでくれないんですね。
そのくせ、狭いというのもあるのですが、母の隣で一緒に寝ているんですけどね。
かって都合のかわいいやつということです。


なので、次男と3人で、いただいた情報より、大東市にある深北緑地という場所へいってきました。


子どもたち小さい時には、どの公園に行くのも全然楽しめたのですが、小さい子がいる公園では遊べません。
危ないって、小さいお子様がいらっしゃる親御さんもいらっしゃるでしょうし、お互い子どもなので注意力よくありませんから、遊べる場所がだんだん限られてくるんです。体動かしてほしいんですけど。


ここ、ほんとよかった。


大人も、遊んでいるんです。スポーツ的な自転車やスケボー軍団が。
みんなほんとに上手で、今まで家の下で遊んでいたときは天下取りだったのですが、ここではめちゃくちゃひよっこレベル。


2016_410w2.jpg



まだまだ上があるんだと思い知らされた刺激をしった、次男。
汗かきながら楽しんでいます。帰りたいといいません。
でも、長男おいてきたので、帰ろうか・・と名残惜しさいっぱいで帰ってきました。


ムービー画像もとったので、長男にも見せて、今度一緒に行こうと誘いましたとさ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1428-92ca41da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー