我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

桜の通り抜けに行ってきました

めちゃくちゃ張り切って言ってきたというよりは、地元散策を楽しんできました。
先に夜桜から。

2016_410w4.jpg



きれいです。八重桜。
多分今年の花じゃないかと思います。牡丹だったかな。


2016_410w5.jpg



子どもたちも思い思いに写真を撮っています。
自分なりにいい写真を撮ったといっては見せてくれます。
夜見る景色もいいですよね。普段は昼間しか活動していないだけに、なおそう思います。


2016_410w6.jpg



このピンク色もすきかも。ふわりふわりしている様子が、いい。
今年は、となりの川沿いでもソメイヨシノがピーク超えたぐらいの満開から桜ふぶきの時期ですので、朝になるたびに桜の絨毯が敷き詰められています。雨さえ降らなければ、もうすこし楽しめるかなぁ。


2016_410w7.jpg



週末は、パパと二人で桜デート。
そこからそこなんですが、今回は仕事じゃないパパと一緒に歩きました。


2016_410w9.jpg



みどりっぽい、さくら。どうやら、ピンク色の色素が抜けて緑色っぽくなるそうなのですが、緑の中に鮮やかなピンク色。この花も好きです。ものすごいたくさんの人で一杯なのですが、みんなと一緒に楽しめてよかったです。


春っていいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1427-4125c8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー