我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

スイミング見学と複雑な気持ち。

春休み、運動不足解消のため、子どもたちに春の春季講習に行ってもらっています。

長男は卒業しているのですが、この人が一番動かないので、頑張ってほしいと願っています。
トロフィーもらった後は、水泳帽の色が変わるのですが、まいいかと購入せずにずーーーっといたのですが、気持ちが上がってくれるならばと、本来あるべき帽子の色を購入。意気込んでもらうことにしました。


2016_328w1.jpg



とっても、体が重そう。動きが鈍くなっています。


しかーーーーし!


今回は3日コースでなく、5日コース!
巻き返してほしいなぁーーーー。
スイミングに到着したとき、長男のだまされた顔をしています。朝から規則正しい生活はこれが良いのだ。


観覧席から温かいまなざしでみています。
子どもたちの活躍を小さく手を振ってみたり、にまにま見ていると・・・、


一本の電話が。



「あのーーー、来年度のPTA役員引き受けてくださいませんか?」



おっと!春休みですよ。ここまで追いかけられますか?!楽しんでいた気持ちが一気にクールダウン

ぼやいてもいいですか?母、5年までに3回とパパ1回の役員を引き受けています。にもいてるだろーと言いたい。去年だけだ、引き受けていないの。・・・結局、電話してこられた方も困ってのことだと思う。


年も役員加。


みんなのためだからいいの。時間あるから。呼ばれるには意味があるはず。きっと。気持ち切り替えて、今年は夏祭り、「イカ焼き」決定、がんばります!1枚100円よー。食べていってねぇ~。
毎月の集会も頑張るよー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1423-ac5f6c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー