我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

卵かけごはんを求めて亀山に

朝早くから・・でもないですが、「明日は卵かけごはんを食べに行こう!」と、団結した我が家。
以前、丹後のたんくまさんへ行ったことあるんですが、ちょっと遠いのと混むのがわかっているので、今回は亀山に。
阪神高速1本でいけます。子どもたちもお友達と遊ぶ約束していなかったのでGO!です

2016_327w3.jpg


こちらです。
山の中のちょっとしたところ。町でもなく、亀山に入った直後の場所です。
オープンより前についたので、隣にある産地直売のお店にて・・、

2016_327w4.jpg


ゆで卵をいただきました。
黄身の量が多い感じで、塩なしでもおいしかったです。1個52円ね。

オープンしたので、一番乗りに。

2016_327w6.jpg


つぶしちゃいましたが、ご飯大で450円です。
追加でチキン南蛮や唐揚げなどもあります。150円ぐらい

2016_327w5.jpg


長男、どんぶり茶碗で一杯食べたのですが、


「足りない、おかわり」


というと、次男も卵かけごはん、もう1杯食べたかったらしく、


「おかわりしたい!」


と、大盛2杯食べました。おなか一杯過ぎて、お昼過ぎてもいらないくらい。
で、おひるごはんやめて、夕ご飯を早めにすることにしました。

2016_327w7.jpg


ちょっと行った先に、ここの街には似つかわしい・・と言ったら怒られそうですが、別世界な場所がありました。
イギリス国旗いっぱいあってね。
フィッシュアンドチップとか売っています。

かなりの長蛇の列ができていました。


2016_327w8.jpg



ね、素敵な感じでしょ。


2016_327w9.jpg



中覗いてみると、きゃー、ウエディングドレス。
ここで、結婚式も挙げれるみたい。
素敵~♪♪

ひとつひとつの小物に、かわいいなぁ~とまじまじ見ていました。
もう嫁には行かないけど、そこまで若くないけどやっぱり、きれいなもの見るといいなぁ~と思う一日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1421-b79b0516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー