我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

高田屋嘉兵衛のウエルネスパークへ

人の名前が付く、公園ってすごいなぁと思うんですが、淡路島にある場所に行ってきました。


高田屋嘉兵衛さんはロシアとの交流があった、お舟関係の人らしい。


詳しく知りたい方は・・→高田屋嘉兵衛さんのHP←こちらへ


そもそもは、スケボーで遊ぶ場所があるらしいというHPを見て淡路島へ乗り込んだんですが、更地になっていてね。
電話で問い合わせてみても、「もうやっていないんです」と応答されてしまったので、ここに行ってみることに。
ここに来るのは2回目。せっかくお弁当作ったのに・・というのと、遊べる場所があるのでやってきました。

2016_321w1.jpg


鐘を鳴らす二人。
仲が良くないのか、タイミング合わずでなかなかなりません。大丈夫か?!

2016_321w2.jpg


朝ごはん抜きでやってきて、おなかすいている長男は吠えています。
最後までたらふく食べたのちに・・寝てしまいました。あそぼーよー。

2016_321w3.jpg


次男とパパは大きいボールでキャッチボールして遊んでいます。
結構飛ばせるようになってきました。

2016_321w4.jpg


遊んでくれないので、母は散策。

2016_321w5.jpg


ランなどの販売もしているので見に行ったんですが、そこにいた多肉植物の赤ちゃんたち。


めちゃくちゃかわいいーーー!!


多肉ちゃんの存在は知っていましたが、こうも並んでいると、可愛く見えてきて思わず育ててみる?と手が伸びそうになりました。
育て方わからないし、たまにお水あげればいい・・となると、きっと忘れるので悩んだ挙句、やめました。母はマメ子なので、毎日のほうがわかりやすい。お洗濯もの干しに行くついでに「あ、お水」っていう具合がいいですね。

でもかわいいよねー。個性あふれているものね。
多肉ちゃん、こんど出会ったら買おうかなぁ。。

2016_321w6.jpg


今日は、ほんと暖かくて桜咲いているかと思ったんですが、まだでしたね。
もうすぐ春本番。
楽しみで仕方ない、母でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1420-4efc9d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー