我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

ペンギンちゃんのおかげで米当たる!

3連休の一日。今日はね、次男のプールのテストの日です。
パパと二人でぶつぶつぼやきながら、眺めています。
今日の練習は、背泳ぎターンして50m泳げるかどうか。

50mは泳げるようになっている次男。ただ、25mでターンがいるんです。まだ自信がない次男。
パパはめったに見ることがないので、ひとつひとつ感動しながらみています。うれしいんでしょうね。
もちろん、母もいつもの光景ですが、次男にとって、両親に見守られていているのがうれしいみたいで、チラチラよく見てくれます。
そのたび、ポーズなんかしてみると、はにかんでいます。



かわいいなぁー。



親ばか炸裂ですみません(笑)
そうそう、今日はテストの日。ターンの練習するのですが、どうもどのあたりで壁に近づくのか背泳ぎなので見えないらしく、振り返ってばかりで、泳ぎ方が不自然極まりなし。


あと5mになったところのポイントには・・、


上に三角の旗がついていること、コースロープの色が変わります。
背泳ぎ以外でしたら、底面にラインが引いてあるんです。
母も高校生時代水泳部でしたので、知っていることを教えてあげました。


さぁ、テストです。


泳ぐ次男


さぁ、ターンです。


・・・ガツン!

えーーーっ!!




壁に頭あたっていました。あちゃー。
頭突きでぶつかり、体制整えてターンそしてするりと泳ぎ切りました。
あかんやろー。初の脱落か?!


と、思ったんですが、あまあま判定で合格!


これでいいのか?50mはすんなり泳げているのでよしとしてくださったんでしょうか。
次男は2時間連続受けています、次がバタフライ25mなのですが、練習でもすでに泳げています。腕持ち上げるの相当大変そうですが、なんとかね。2コマ連続講座はこの時間帯は次男だけでいつも同じ先生なので、ずっと見てくださっているので行けるやろうと思ってくださったんでしょうか。あれこれ考えたんですけど、


なんとまぁ、2時間連続講座で4レベルアップ!!


レベル30まであるんですが、22まで上がってきました。
予定では3月までで19までいけたらいいなと思っていたんです。すんなり超えちゃって。体の動かし方上手なのか?!と親はさらにテンションアップ。長男の時と違って早すぎでびっくりです。長男はここまで丸3年かかったのに。普段はよく転び、ひざ下のズボン全部破れているどんくさそうな人なんですけど、水辺のペンギンさんなのでしょうか。


もうもう、テンションアゲアゲです。


お祝いだ!


と、近くのラーメン屋さんにておいしいラーメンをいただくと、偶然抽選会していたんです。2000円で1回できるらしい。
4人食べたら、そこそこ行くでしょ。で、当たるわけもないと思いつつも、目の前にあった「お米がいいなぁ」とぼやいたら・・、


2016_321w7.jpg



気であたりました!!


ここで運を使っていいのか?!宝くじあたってほしいと思っていたのに。
宝くじの話をすると、夢語る母を見て、いつもパパクスッと笑うんですが、ここで運使いたくないけど・・、


米10kgはありがたい!


長男、めちゃくちゃ食べるので。ありがたやー、いただくことにしました。物欲に走った、母でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1419-2993b136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー