我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

チラシ置いてもらう、ドキドキの母

母、教室の講師活動はじめてから約・・・8年。もうすぐ9年目に入ります。
こうやって続けてこられたのも、家族に見守られ助けられていること、私のことを一生懸命探して関心持ってくださる数多くの生徒さんたちがいらっしゃるからこそ続けてこられてきたというもの。感謝感謝です。


みなさま、ありがとうございます。


そして、クラス運営初めて2年目ぐらいまではチラシまきに行ったりしていましたが、効果ないことが分かったのでやめました。
インターネットで探してきてくださった方、そして受講してくださった方のお知り合いであったり、上の子&下の子もというつながりがありました。

そもそも、そこまで沢山の方を受け入れるキャパもないだろうと自分自身でセーブしていたんですが、子どもたちも大きくなってきたこと、知りえた方々がほんといろんな方面で私がないものを沢山おもちで、刺激されまくり。


やらなきゃ!


と、いいタイミングで仕事が整理できて、時間ができたのもあって・・、


2016_315w2.jpg



新講座開設に向けて、6年ぶりに、チラシを置いていただくことにしました。


2016_315w1.jpg



厚かましくも、10数枚をプリントしてきたのででおいていただくことに。


かれこれ6年以上お世話になっている会場ゆえ、みなさま顔見知りになっています。
ほんと感謝です。




でも、ひそかにめだたへんなぁ~。


今度行ったら、蛍光ペンで淵塗ろうかなぁ。←ひそかな思い。




ほんとたくさん知り合いで来て、私が知りえないいい情報をいただき勉強しまくりです。
ひとえに、赤ちゃんのために、子どものために。わが子のために。


無駄に怒りまくらない、無駄にエネルギーを使わない、今ある子育てのいろんな場面を整理する脳をつくるための講座です。


きっとお役に立てます。立ちます。


応募来てくれるといいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1418-6c469f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー