我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

5年長男の授業参観へ

2月の授業参観が、インフルエンザのため学級(学年)閉鎖されていました。その代わりといってはなんですが、土曜日授業のように授業参観がやってきました。



まぁ・・・正直4階まで階段はつらい。


どの親御さんも、3階まで来たら、一息入れている人が多い。
みんな中年世代頑張るしかないと、あと1階上っているんでしょうねぇ~。


その息継ぎ休憩となる場所に・・、



2016_307w3.jpg



長男の作品が展示してありました。
これはなんなんでしょう。
いい感じに仕上がっているのはわかりますが、版画?でもなさそうな・・何なんでしょう。不思議な感じです。

白髪がおしゃれなおじいさんの絵だそうです。


ま、いいや。


今日の授業参観は発表です。「環境について」

2016_307w2.jpg



おじいちゃんに買ってもらった、サバイバルの本大活躍!めちゃくちゃ愛読しています。
お友達にも参考にしてもらおうと、数冊持って行っていたらしい。自力で頑張って調べてくれたらいいんだけど、この本おおむね載っているので、その本以外みていないんだろうなぁ・・と思います。


なので、案の定、少々調べ足らずで質問してもらって答えられないという始末。
もう少し、あやふやなところがないところまで調べてくれるといいなと願う母でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1415-bfabbee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー