我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

二人でソロバンへ

次男、不純な動機でそろばんに行くことになりました。


それは・・・、


参加するたびに小さなご褒美やら、ポイントいっぱい貯めたら大きなご褒美ももらえるかもしれないから。


あの手この手で、子どもたちを喜ばしてくれるソロバン教室です。
純粋にソロバンを楽しんでほしいんですけど、最近の子は何かで釣らないと動かんということでしょうか。
母も、子ども時代そろばんに行っていましたが、毎回のテストで席順が違ったのでそこがドキドキしながら通っていたものです。


ふーーーーむ。


目に見えるものしか信じないんでしょうかねぇ~。


さておき、次男はもう一つ喜んでいるんです。


それは、長男と同じ習い事ができるから。
喧嘩はするけど、長男LOVEな次男ですので、同じことができるのがうれしくって仕方ないらしい。
で、

2016_307w1.jpg



大きな道路ひとつさえ渡れば、行けますので二人で行っておいでと言いながらこっそりついていく母。


心配しています。
長男、自分のことしか考えていませんので。一緒に行くという意味わかっていませんから。
同じ方向に向かうだけじゃないんだよ。世話するの!って、心の声が届いてほしいと願う母。


しかしまぁ、長男も習い始めたばかりなので、あっという間に抜かされちゃうんじゃないかという不安も残しています。
次男、それなりに器用なのでねぇ。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1414-385b170a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー