我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

奇跡の1枚の写真撮影と母の夢

フェイスブックのお友達のお友達情報から、キャノンにて「奇跡の1枚とってみませんか」というイベントを見つけました。


証明写真ではないけれど、奇跡の1枚・・・。




ほしーーーーぞーーー!!




「パパ、いこっ!」と誘い、


2016_229w1.jpg



梅田のキャノンのサテライトオフィスみたいなところへ。

母のミラーレスのキャップがなくなって半年以上。もしあれば購入したい思いもあり聞いてみました。なんだかんだとカメラ大事なんです。お隣ではクリーニングもやっていました。いいなぁ。ここ。

順番待ちしている人、そこそこいてね。
あれこれ、カメラを見ていると、楽しいですね。

ボタンの位置も違っていて、どこだ?とおしゃべりしながら、構えると、ほんときれいに撮れる。
撮れるように場所もきれいにされていて、どこで撮影するんだろうと思い描き・・、


2016_229w2.jpg



こんなちょっとした隙間で、パパ撮影してもらっていました。

いい感じの、いい人風のおじさんになっています。




母は・・・、




2016_229w4.jpg



こんな感じ。

奇跡の1枚でした。
ほんと暗い場所で、うちのふるーーーい一丸レフさんだと、暗く映って大変なところ、いいレンズ持っています。さすがキャノン。
めちゃくちゃ明るい。

写真はHPなどで使わせていただくことにします。そちらでご覧になってください。


画像もらったので、上機嫌。


そして、晴れやかな気分の元、夢を描くために・・、

2016_229w3.jpg



宝くじ売り場へ。


母の夢は、子育て支援が自由に活動できる場所がほしい。


場所も、いいなと思う場所あるんです。ここの空き家さんをきれいにして・・なんて祈りつつ・・・。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1413-a1486184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー