我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

次男、あんたすごいわー

母、感動


いやー、今回はあかんと思っていたんです。
プールに週1、2コマ通っています。
平泳ぎの練習しているところなのですが、お尻ぷかぷかういているし、足もと水しぶきが立つ平泳ぎ。練習よりそこにいてるお友達と遊びたくってしかたない。


で、今日は試験。
行く前に、お尻浮かせない。あわてず丁寧に泳げば大丈夫といいました。


でも、今回はあかんだろうと思っていましたが・・、


丁寧に泳いでいて・・・、普通に泳げているやん。
やればできるやんとびっくり。そこで1コマ目の試験・・、合格!
いやーーー、すごいやん。


2コマ目は、クロール50m。さすがに練習いつも25mだけだから無理だろと。
クイックターンの練習もしていて、これはできているけど、さすがに50mは無理だろうとみていました。


2016_223w3.jpg



行きました!かたずをのんでいます。

クイックターンしてね、ちゃんと帰ってくる方向あっていました。


2016_223w4.jpg



ゴール、ちゃんとできたんです。

うわぁぁぁぁ、びっくりした!!


母、大興奮!きゃーーー!!

帰ってきた次男、母、ほめまくりです。


次男は、うれしいことがもう一つあります。


今回合格したら、長男と同じそろばんへ行きたいというてます。
賢いこと言っているでしょ。


実は・・・


不純な動機。算数が上手になりたいのはあるけれど、それ以上に、紹介特典というのがあって、子どもが好きそうなおもちゃやゲームなどプレゼントがもらえるから。紹介する人にとっても、紹介される側にとってもプレゼントありです。

なんせ、昨年のサンタさんは、ゲームソフトくれたけど、本体がない。
本体もお願いすればもらえるらしい。


このそろばん、運営大丈夫か?!と思わんばかりですが、子どもたちあふれかえっています。


こうやって、ご褒美で釣りながら、通い続けさせる戦法みたいです。いつ行けるのか、楽しみでならない次男でした。
プールがんばってよー。そろばん頑張ってよー。英語もねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1410-4c8c72c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー