我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

windows10にして、イライラ・・・

昨年から、パソコン立ち上げるたびに、「ウインドウズ10へ切り返しましょう」キャンペーンみたいなのが、ずーーーーっと出ていました。でもまぁ、切り替えたとたん、確定申告やら使い方がわかんなくなったらこまるので、しばらく放置していたんです。



そして、ひと段落したところで、ダウンロード開始。



・・・できたのか?



それさえ、できたのかどうかわからない。画面はうんともすんとも言わない・・・と思ったら、急に動き出す。
待てばいいのか・・・と、一晩放置。



朝、パパより、「できてないよー」




えーーーー、できていなんですか。




がっかりです。早起きしているパパ、ちょこちょこっとダウンロードしてくれていました。
パパさまさまです。ありがとうございます。


そして、ダウンロードができたところで、ファイルを探してみると・・・、




ない!!!!

ありえない!!!

デスクトップにおいてあったもの、

全部一掃されてる!!!




驚愕です。ファイルすべてがない!外付けのハードディスクにてバックアップがあるので、復帰はできるんだろうと思うんですけど、やり方もわかんないし、何より、写真すべて消えたのが、もうもうでそう。


使い勝手、すべて変わっていて、どこに何があるのかさっぱり。
やっぱり、確定申告後にしてよかったです。
母、仕事は子どもたちの世話だけなので、あれこれ調べまくり・・・3時間。
再起動すればいいという、それだけやったんかい?!という情報を知り、


2016_222w1.jpg



ほんまかいな。返せ、私の3時間。(笑)


再起動確認。


あ・・・・あった!!



見た目そのままになり、ファイルも見つかりました。


よかった。写真あった。涙。
機動は早くなりました。windows7の時より。でもね、滑らかさがない。
webのお気に入りが右にあって、違和感ありあり。
ブログが書きにくくなった。
fc2のブログはまだましだけど、アメブロの使い勝手が悪すぎ。


これになれるしかないんですよね。仕方ない。


ぶつぶつ、文句ばかり言っていますが、立ち上げが早くなったことと、写真が残っていたのはよかったです。なれるようにがんばります

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1408-5b46f0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー