我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

大阪府の小学生駅伝

どういうルートでこの大会に出れるのかはわかりませんが、なんか毎年わが校出場しているらしいです。決して速いから出たというのではなく、人数調整にて長男も出場することになりました。


このために、12月から朝練やら、授業終わった後に走ってみたりと練習していました。
初めのころは、


「足痛い~、マッサージして」


と何度となく、筋肉が疲れたらしいです。
これみよがしと、マッサージの練習をさせてもらう母。
「成長痛にいいマッサージ」 が一番早く筋肉がほぐれることがわかりました。


2016_216w3.jpg



そして、駅伝当日。
駅伝には、2種類ありまして、チームプレイする駅伝と個人で走るマラソンがあります。
タイムが問われますので、早い子たちは駅伝へ。
長男はもちろん、個人競技マラソンになりました。体育会系ではありませんから。


母、見に行きたかったけど、夜勤明けで眠すぎで、椅子に座ると眠りこけてしまうので、パパと次男が応援しに行ってくれていました。


途中、「男がえる」


という、アクシデントもあったらしく、お友達のパパさんやママさん達に探してもらうということもあったそうです。皆様ありがとうございました。見つかった、次男いわく、




散歩してた」




と、長居公園の競技場をぐるっと1周していたそうです。大物やな。怖さ知らんというのは恐ろしいものだと親は思っています。



2016_216w4.jpg



電光掲示板にも名前が載るらしく、うれしがりのパパ、ばっちり撮影していました。


え、長男は?


はい、48位だそうです。


参加することに意義ありな1日でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1406-f040c07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー