我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

今年も四苦八苦・・・

きゃーーーーー!!!


もう、もう開放的な気分なものです。


はい、今年もやってきました、何度やってもどこかでエラーが起こる確定申告ソフト
毎年同じなのに、対策組んでいても、どこかで必ず手元がくるう。


なぜぇだ!!!


2016_0209w2.jpg


こいつだよ、こいつ。
こいつ呼ばわりされている、立派なソフトさんのおかげなんです。はい。ありがとうございます。無能な私のために頑張ってくれているんです。感謝しなきゃ。


ここに向き合うまでも、一苦労で。・・って、気持ちですよ。


数字に疎い私、仕分け区分の意味がわかってないところもあり、今回はパパが教えてくれたんです。


うるうるうる・・・・


ぱぱ、ありがとう。


まぁ、そんな加減で今年は泣きついてみたわけなのですが、事業入力までは成人式あたりぐらいにはできていたんです。そこからは会計ソフトの最新情報の更新を待っていました。


パパさん、出張に行ったので、手抜きできる・・ ひゃっほーい!! なんて一瞬でも思ったので、大風邪ひいてほとんど寝込んでいました。トホホ。 もう元気です、ご心配なく。なので、何もできず放置。



・・頭痛もなかなか治らなくて、なんだかやる気もでない。



そういえば、最近コーヒー飲んでなかったなぁ・・と飲みたかったわけじゃないけど、自分のために淹れてみた。




・・・あれ、頭痛どこか行きました。



れっ!?ただの片頭痛?知恵熱級の?!


頭痛が無くなると、気分爽快。やろうかなぁ。テンションアゲアゲです。



2016_0209w3.jpg



e-taxのページも更新。


さぁ、会計ソフト→確定申告ソフト→電子申告ソフト→e-taxのHPの手順です


ま・い・と・し・ながら、

どこかで連動しない!!



取り込みボタン押したはず、給与申告も入力したはずなぜだ!!
ソフトに殴り込み掛けたい。


なんとか・・、


2016_0209w4.jpg



ここまでたどりつきました。


いきますよ、いきますよ・・・、


2016_0209w5.jpg



できたーーーーー!!!!



すみません(笑) 一人で踊っています。



もうすぐね、パパさん帰ってくるの。
できた報告できます。うれしい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1401-3f61efb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー