我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

一つの資格と視覚(見る感覚)を増やす

昨日は発達障害についての記事を載せていましたが、昨年は10月からこの分野の勉強をいっぱいしています。
それは、人の感覚と言うのものは、他人と自分とでは同じでないということが当たり前で、そんなことは誰もがわかっていることなんですけど、どんなふうに違うのかということを系統だって知りたいと思ったからです。


そのきっかけになったのが、「発達障害」について。
今では、発達症というらしい。それは、生まれもったその子の個性だからだそうで、それで困っていることがあれば「障害」というのがつくそうです。


言葉だけをみればすごい印象が強すぎる言葉かもしれませんが、勉強してみれば、


人はみんな誰しもこだわり(価値観)を持っていて、同じ感覚ではないし、表現の仕方もみんなちがうのが当たり前


ということがわかり、言葉の強い印象をはねのける結果につながりました。


その結果が・・、


2016_0131w1.jpg



こちら。


でも、まだ奥は深いです。脳科学の分野も勉強しなきゃならなくなってきました。
勉強というのは、ほんと奥深いですね。


中級上級もあるんですけど、それより先に調べたいことがあるので終わってから考えます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1400-959dc194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー