我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

母、講演会に行く。

フェイスブックの友人から得た情報をもとに、講演会に行ってきました。


2016_0131w4.jpg



京橋の近くの、公的な機関が主催している講演会。
資料は、新しい診断基準をもちいた話で、この分野は新しくこれからどんどん変わっていくんだろうなぁ~と思いました。


今回の講師の先生は、梅花女子大の先生。


こういう講演会は、母的には二通りの見方があります。


講座そのもの内容がどういうものなのかということと、200人も集めての講座の上手な進め方についてと。
母は一応講師業のはしくれなので、せっかく知り得た情報をうまく伝えられるようになりたいからです。


講座そのものは、子育てされているどんな親御さんが聞いても心に響くいい内容で、未来を見据えたものの見方ができる先生で感銘しました。そこでも、以前から気になっていたビジョントレーニングが浮き上がってきて、一度調べてみたいと思いました。


講座の進め方も、今から開講する講座に向けてどんなふうにしようかと模索しているところですが、いいヒントを得ることができました。行ってみて良かったです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1399-90464322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー