我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

看護師時代の友人と

毎回ながら、「今からランチなんてどうでしょうか?」と 忘れたころ に突然連絡が来る、看護師時代からの友人がいます。

彼女とは、同期の仲間、そして、私が先に退職したのちに助産学校に行ったんですけど、その時にも同時期に学校に行っているので、なんだかんだと腐れ縁です。


彼女が好きな理由は、目指す方向が同じなこと。


違うところは、目標への手段が違うので、おもしろい。


毎回彼女からの名言があり、「あなたは、志を同じとする仲間と一緒に活動すること」というお言葉を戴きました。


そうか、そんな風に見えたんだな。それも必要なのかもしれないと、彼女だからこそすーっと入ってくる言葉です。


そんな彼女なので、毎回新鮮な発見があります。そして、たぶん2年ぶりぐらい?だとは思うんですけど、まるでおとといまで一緒にいたような雰囲気があるので、全然変わりません。私の中では、出会ったころと変わりはしないのです。同期っていいですね。
忘れないように連絡くれる彼女にも感謝。


IMG_4060.jpg



彼女と2時間ほど語りつくした、梅田でのランチはこちら。
アジアン料理のフォーを戴きました。


あたたかいフォーっていいですね。


うどんと違った透明感と、するするって食べれる滑らかさ。
帰りにどこかでフォーの麺が売っていたらいいなぁ~と何件かさがしたんですけど、夏場はよく見るんですが今の時期ないですね。

今度家族へも還元したいなぁ~と思った一つでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1395-033bba0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー