我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

イベント用につくった、お料理の覚書き

お正月あけて、そろそろ復帰モードに入らなければ、これから毎年悩む確定申告や春からの新しい教室開講にむけてあれこれ準備がいります。それはそれとして、楽しまなきゃソンソン♪


昨年であえた生徒さんから、バレンタインのイベントしてほしいというリクエストを戴いていたので・・、


2016_0108ivent1.jpg



こんなかんじに作ってみました。


沢山ありますが、大人+子ども1名ずつ分です。

メインのハンバーグはとりミンチ+おから+豆腐のダイエットむきなもの。
子どもに食べさせるに栄養価もたかいと、次男のべんぴぎみにもいいかもしれません。
ビシソワーズ、人参は甘酢とアマニ油であえています。あとは抹茶米粉パンケーキです。
おコメなしですが(実際会場では炊飯器がないので)、大きめのパンケーキとハンバーグが腹もち良くって満足感あります。


そういえば、年末だんなさんのご実家にお泊りに行った時、20分チョイで作った簡単御飯をみた両親、まるではじめて作った料理のように写真撮影してくれました。

ちょっと照れ臭かったです。

だんなさんのお母さんお料理上手なの。いつもさくっと遠まわし?に駄目だしされているので。
精進あるのみですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1391-a15f8211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー