我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

元旦2016

さて、改めまして、あけましておめでとうございます。


日記をまとめて書いているので、お付き合いありがとうございます。


2016_0105w5.jpg



大晦日は、主人の実家にお泊り。元旦は子どもたちにとって3人のいとこも合流するので賑やかになります。

私も主人の弟家族も大好きなので、会えるの楽しみなんです。子どもたち同様ワクワクですよぉ。
お正月と言えば、おせち。
顔見た瞬間から、子ども達おおはしゃぎ。そして遊ぶ遊ぶ。
家の中は・・・


サーカス


状態です。やかましい!!(笑)

「外行こうか」ということで、子どもたちのいとこは全国大会でるくらいのドッチボールの選手とキャッチボールなどを致しました。やっぱり違いますねぇ~。ボールが痛い(笑)しかも早い!
この投げ方をマスターできれば、うちの子ども達も来年、北区大会で優勝できるんじゃないかと思います。

それでも、腹へらしする必要があったので、近所の神社にお参りに行くことにしました。


2016_0105w6.jpg



さぁ、行きますよ!

と、子ども達張り切ってずんずん行きます。いい運動です。


2016_0105w7.jpg



おおっ!


書道と学問の神様ですか!
長男にうってつけな神様です。長男、文字がきたないきたない。書いた本人でさえ、一瞬止まることもある字を書く。
なんど言っても形がうまく整えられない。そして、ケアレスミスをする。


神様ぁ~、お願いしまーーす。


長男の文字が丁寧に


書けるようになれますように!!



昨年は雪だったので慌てて帰ったんですが、今年は暖冬で雪降る気配なし。
ゆっくり家族水入らずをすごしました。
でも、まだ時間足りない。もっと一緒にいたかったなぁ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1388-2d114803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー