我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

年末年始のバタバタの我が家2015-2016

あけましておめでとうございます。本年もブログ書き続けますよぉ~
ここのブログに関しては日記だな(笑)
我が家のめんめんが、何していたかの記録かもしれませんが、本年もお付き合いをよろしくお願い申し上げます。


さぁ、子どもたちが冬休みに入り、宿題やら年末年始のご挨拶ごとが目白押し。
その中で、運動不足解消すべく、スイミングを二人とも行かせることにしました。



卒業した長男を行かせるには、かなり難癖ありましたが、全然動かないので「行け」と押し込んだ感じです。


ともあれ、長男は運動不足解消を、次男はクラスのランクアップ目的です。


20160105w1.jpg



おおっ!偶然に一緒に泳ぐタイミングがありました。
左が長男、右が次男です。
3日連続通ったんですが、そのテストの真っ最中。


長男は100mメドレー。
前回2分19秒でした。しばらく動いていないので、タイム落ちているだろう。
パパはうまくいくのか心配で、携帯ビデオでタイムいれて撮影しています。


パパね、まだあきらめていない。


いつか、もう一回通ってくれないだろうかと期待しています。(笑)
次男はテストをどんどん受けないと上の級に行けないので、時短レベルアップ狙ってのことです。

夕方のクラスだとお友達沢山いるのですが、夕方遅めのクラスになると高学年や上級者ばかりのクラスなので、プールのなかの足台とか全然なく、途中止まることもない練習しているので鍛えられています。この時間にすればよかったと、今更ながら後悔ですね。


2016_0105w2.jpg



おおっ?!やりました!!


おめでとう。


あんがい、長男行かなかった時期あっても泳げるものなのですね。運動不足解消に次は春休みですね。タイムが2分以内ならばレベルアップできるそうです。そこへ期待?
次男は、次から平泳ぎの練習が始まります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1386-1010a9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー