我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

京都・・、迷子の旅。

このタイトル、めっちゃ恥ずかしい。(///)
でもこれが匹敵するくらいの出来事がありました。


京都で研修会終わった後、懇親会というのにも参加。


2015_1227w8.jpg


蹴上から、河原町へ移動です。
関西人ではありますが、地図には疎い方で、自転車で行けるご近所ならば全然任せてなのですが、京都でしょ。
わからんのだ。
でも、集団で懇親会に行っているので大丈夫。いっぱいいるから。


2015_1227w9.jpg



そこで、ノンアルコールカクテルと言うものを戴きました。
フルーツいっぱいでいいですね。
ドリンク1つでも、しゃべりたくっているので、なんだか気分いっぱいです。


そして、帰路に就くこともできたんですけど、家の用事一切せず、この研修に集中して勉強したかったので、京都泊です。
途中まで一緒の人がいるので、そこから一人。
京都の街って賑やかですね。明るいし。
大阪とはまた違う一面があっていい。



・・・さて、観光気分はいいけれど、ここどこだ?



雲行き怪しくなってきました。
ーグルマップ場です。
一緒にいた仲間が、ほんと仲良くなって、気さくに話してくれるんですけど、「ちゃんと行ける?」と心配してくれます。(笑)
私は、っちがだと思って歩いていたところが西に向かっていました。

あれなんで?


私って、そこまで間違える人じゃなかったんだけど。私の感覚ではこっちが・・、


あたっていないんです。
グーグルナビ正確なはず。今いる場所をピンポイントでおしえてくれますから。
仕方なしに、グーグルナビを信用して歩き始めます。


っこういていたようで、


さっきの河原町から300mぐらいのところだったので5分ぐらいでつくところを、30分かけて行きました。はぁぁぁぁぁ。


そして、無事到着。
案の定、心配してくれる仲間たちから、笑いの種をまくことができました。
翌朝、徒歩で蹴上まで行こうと思います。以前も三条から歩いたことがあるので大丈夫だろうと。


私の感覚ではこっちが北で・・、と思っていたんですけど、ロビーの人に確認したほうがいいと聞いてみたら・・、



っぱりっていました!!


ヤバシですよね。
聞いてよかったです。入口をでると、おいしそうな・・、

2015_1227w10.jpg



パン屋さん発見。おひるごはんを買っていくことにしました。
京都は日本一パンの消費量が多い場所だとテレビで言っていましたね。
いっぱいありました。

さぁ、三条へ向かいましょう。
そこからは一本道です。



・・ん?


ない・・・?!京都市役所が見えてきました。
はぁぁぁぁ、グーグルマップまた出動。
また余計に歩いていたようです。戻った方がよいと。ま、今回の修正は短かったのでよしです。

2015_1227w11.jpg


おおっ!鴨川にカモがいる。

思わず、街散策気分にもどりました。

2015_1227w12.jpg


お寺で、カフェやっているなんて斬新な企画だわ。
と、思いながら・・、会場へ向かうことができましたとさ。

もちろん、帰りは同じ方向の人見つけてご一緒してもらったので、大丈夫でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1385-a6828f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー