我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

クリスマス2015

ばたばたと年の瀬を迎えています。
あっという間の2015年だったなぁ・・・・、感覚的には過去思い出せないくらい年々早くなるような気がします。
さておき、子ども達と一緒に楽しむクリスマスにしようと、

2015_1225w1.jpg


次男とケーキ作り。
スポンジまで母が焼き、その後の盛り付けすべてを次男に託しました。

さぁ、どうなるのか。


2015_1225w2.jpg


ブルーベリーケーキにいたしました。
時間ない時でも、これならサクッとローコストでできます

子どもたちが学校行っている間には・・・、


2015_1225w3.jpg


新しいオーブンで初となる、丸焼きに挑戦。
スチームオーブンの使い方わからず、携帯で調べる。
ちゃんと焼けているんだろうか・・・という不安を残しつつ、


2015_1225w4.jpg


ちゃんと焼けていました。

食い意地の張っている長男、1羽まるまる食べつくしたい勢いです。
あんた・・、「先に米食べるべし」と促したものの、そんな効果は焼け石に水な状態で、魚の骨を綺麗に残すぐらいの勢いで鶏肉にかぶりつき、


だけになりました。



恐るべし、長男の食欲。
次男は、めんどくさいところは嫌がるところ、長男、「そこも食べれる」と、人のお皿まで気にしています。普段からそんな気遣える優しさがあればいいんですけど、気遣っているのはチキンのみという残念な気遣いです。


2015_1225w5.jpg


次男は聖歌隊に挑戦。
学校の教材@ポケット歌集を取り出してきて、クリスマスソング全部歌ってくれました。
さぁ、夜中のサンタはどうなっているんでしょうか。。


朝になって、ソファーを見る長男。


しらけています。「どうせ、ゲームなんてもらえないし」と、いじけています。
クラスのお友達にはあわてんぼうのサンタさんが来たところには、wiiUのゲームもらったと妬み話も出てきました。


い、我が家にはゲーム機は要ありまん!


と、ずーーーーーーっと、言い続けてきています。
それでも、週末のみ携帯アプリで遊べるチャンスはあります。
成績が落ちるものなら、それもなしということで約束しています。


2015_1225w6.jpg



にゃっ?!


ゲームソフトが入っていました!!


まず一声、「意味ないやん!」 (笑)


ですよねー。本体がありませんから。


2015_1225w7.jpg



サンタさんのお手紙にはいろんな策が書いてあります。
我が家は、いろんなところに賞金を懸けている家族です。


欲しければ、勝ち取れっ!!


と、子どもたちに気合を入れさせることにしました。
子どもたちは、ぶーぶー言いながら、終業式へいきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1382-b5a359e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー