我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

手芸屋めぐりの旅

っぱり・・・、行ってきました。うずうずもんです

2015_1214w2.jpg



雑誌眺めていると・・・、


行きたくなってきたのだなぁ・・。時間できたし。心弾むそのとき、
自転車でちゃりちゃりりぃ~ もう動いていましたね。


2015_1214w3.jpg


はい!いつものチュウコーさんへ
本町です。今回はこちら方面へ行くことにしました。
ここは、概ねなんでもあるけれど、ファスナーとかボタンとか、素材が沢山あるところと私の中で位置付けられています。
便利なものは、布用のチャコペン。シャーペン式になっていて、線がくっきりでるのがいい。ほかにも素材をゲット。

では、次

2015_1214w4.jpg


別館チューコーへ
ここは、輸入物の布やリボンがあるんです。
カラフルおしゃれのものがいっぱい。
見てると飽きないです。

おおっ!!掘り出し物の布発見。

セールもやっていました。こちらは1M単位でしか購入できないので、大きなもの作る個性的なものに使います。
子どもたちの夏用ズボンはここの生地を買いますよぉ~。
今回は心斎橋商店街まで足を運ぶことに。

2015_1214w5.jpg


5階まであって、2階まではアジアンチックな小物が多いんですけど、3・4階になると、布地があるんです。
女子だったら、こういうのをスカートにしたらかわいいかも・・というものが多いです。
薄地ばかりかと思っていたのですが、しっかりした生地もありました。

今寒いので、また春になったら来ようかなぁ・・。


2015_1214w6.jpg


次は靭公園付近まできました。

こちらは、ボタンやビーズ、アクセサリーに使えそうな素材がありました。
店主としばしおしゃべり。どこでも馴染んじゃう、大阪のおばちゃん化しています。初めてなんですけどね。
せっかく西区まで来たので・・、かわいいダブルガーゼのある布地やさんへ。

2015_1214w7.jpg


ここみたい。どこかなぁ。。と思っていると、

2015_1214w8.jpg


おおっ?!なんかこの雰囲気、神戸元町ちかくの栄町あたりに似てます。
2Fにそのお店がありました。
か・・かわいすぎ・・・。
布地自体がお店のオリジナルなんです。淡い、その繊細な絵柄に一目ぼれしそうだったんですけど、お値段そこそこするので、今日かうものではないな・・と、また今度です。


帰り道ついでに、福島になるのか西区になるのか・・わかんないけど、中之島周辺に「pinks」というお店がある。ここは輸入物の端切れが沢山あるの。選ぶだけでも大変たのしすぎるお店があって、ボタンなんかもカラフルなものがあるんです。
寄って帰ろうかと思ったんですけど、生協の紙出すの忘れたことを思い出し、今日はここまでといたしました。


ちょっとずつ仕入れてきたので、正月はちまちまする予定。


楽しむぞぉ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1379-e2c88fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー