我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

3日たってもまだ痛いらしい・・

はい、大けがではありません。ご心配なく。ただの筋肉痛です。

先週末は毎年地域で行われている、子ども会主催のイベントに参加してきました。
食べる専門ではなく、作る方の専門としてパパ出陣。

昨年度末の打ち上げにて、子ども会の役員まで引き受けたので、今年はもちつき担当となっています。
子どもたちがお世話になっているので、とっても義理堅い人です。たぶん・・役員の重鎮になっていく方向(笑)小学校生活5年間毎年なんかの役員なので。


ま、そんな感じで、朝早くから杵臼準備に出かけちゃいました。


いってらっしゃい。


そして、会場開始時間になったら残りの家族出陣。


2015_1207w2.jpg



はい、張り切っています。

かっこいいーーーとか思っていません(笑)
保育園時代では、杵を持ち上げられなかった人が、振り上げてる!成長だ!と、見ていました。
なにより、楽しそうなパパ。おっさんのあつまりで楽しそうです。


2015_1207w3.jpg


はい、おしるこから戴きました。
奥でしゃべっているパパ、楽しそうです。
母は地域で知り合いがちらほらいるので、あちこちで挨拶しています。

子どもたちは・・・消えました!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

沢山集まっているので、どこにいるのかわかりません。
なので、一人で全種類食べ歩く計画です。
子どもたちにも分かれる前に・・、


昼ごはん分は食べてこい!


と、指令出しているので大丈夫です。
厚かましいこと間違いなしなのですが、それぐらい沢山準備していることをしっているので(母1・2年の時役員、餅丸め担当でした)、遠慮なしです。

2015_1207w4.jpg



寒い時にはいいですよねぇ~。

白だしのみの味付けなのですが、こんなにうまいのか!とびっくりしたおすましです。
2回おかわりいたしました。

2015_1207w5.jpg


その他にもこんなのがあります。
わたし的には、大根もちが好き。
大根すり下ろすの大変なので、ここで戴いています。

今年はたこ焼きからベビーカステラに変更。
子ども達大喜びです。どんだけ食べるんだ?!というくらい長蛇の列でした。

2015_1207w6.jpg



あ! やっと見つけた!

ポップコーンの列で見つけて次男!冬なのに汗だくです。
友達とはしゃいでいます。この後、消えて見えなくなりました。


2015_1207w7.jpg



大好き少年、見。


この時、「少なーい」とぼやきつつ、もらった直後からすぐ後ろに並んでいました。


もちつき終わったパパ、腕が上がらん・・とぼやいていました。豆もできたんですって。
そして、3日経た今日もまだ痛いらしい。でも楽しかったと。


パパ、おいしかったよ。ありがとうねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1377-dd6813e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー