我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

子ども会、ドッチボール大会に燃える日

いやまぁ、ドッチボール部でもないし、練習も普段の昼休みに遊んでいるくらいなので、熱血というわけではないんですが、なんでか毎年・・・、



いところまでり詰めるんだなぁ~



子どもたちが団結して、親も白熱して楽しめていい。
子ども達も毎年、楽しみにしています。


2015_1129w1.jpg


次男がでる低学年のトーナメント


2015_1129w2.jpg


長男が出るトーナメント、高学年用


2015_1129w3.jpg


歓談しながらウォーミングアップしています。
いざ、出陣!

親も応援隊。
外野の後ろに行って、こぼれ球を拾って手渡す係を暗黙の了解で参加です。
無駄なく戦ってほしいと願っているから。

2015_1129w4.jpg


気合ばっちりです。円陣組んでいます。

2015_1129w5.jpg


外野を守る次男。

1回戦は、他校3年生と対戦。



勝利!!



張りました!
2年生負けていませんでした。

が、しかし、次の対戦が、同じ小学校の3年生!
完敗でした・・。仕方ないです。
同ブロックの中にいたのでねぇ。。。


長男に期待しましょう!


2015_1129w7.jpg



・・と思っていたのですが、男、っこの羊のれの!!


ブログの格好のネタになりそうな人発見です。


強い子がいるので、角を隠しているのか?!


先日の強いボールを見ているので、そう思っていたのですが、本人必死な顔。しかも、ひえぇぇぇぇ、こわっ!という表情しています。
本気で無理なんや・・・と男の子なのに残念な人です。
あかんたれだわぁ。

その中でも頑張ったシーンがあるので、褒めてやろうと思い、


2015_1129w6.jpg



外野にてカッコよく投げるシーンを。

もちろん、敵チームに受け取られました。
母が思っていることは、長男には一言も言わないんですけど、ボールとれるといいねと言った時の長男の名言が。


生き残ることに意義あり


と、もっともなことを言ってくれ、ほんまやー、カッコよさを追求して負けたら何にもならないことを教えてもらいました。


3回戦まで勝利!登りつめていましたが・・・、


2015_1129w8.jpg



同じ学校の6年生と対戦になり・・


敗退。
でもまぁ、良く頑張りました。高学年3位になりました。
負けたとはいえ、同じ学校の6年生ですから応援します。目指せ優勝・・になれず、準優勝でした。

低学年の部は3年生が優勝しています。
ほんとほんとよく頑張りました。
母、応援しすぎで声枯れています。


その頃、パパは・・・


大阪検定


というものを受験しています。説明要りますよね。大阪に関するいろんな歴史やそのものの言われ出会ったり、観光名所をどれだけ知っていてどれだけ人に熱く伝えられるか?!というような検定なんだろうと思います。大阪ガイドでしょうね。
母的には・・んなもんのために、子どもの大活躍見逃してもったいないと思っていましたとさ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1376-0766d53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー