我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

2015年学芸会

今年もやってきました、学芸会。良く頑張りました。今回は笑えるところなく、まじめに親ばかしています。


運動会終わって1カ月でシナリオ覚えたり、授業もこなす小学生。毎年ながらすごいなぁ~って思います。先生のご指導のたまものです。親にとっても、1学年大きくなるたびにどんな変化があるのか楽しみです。毎日の宿題の音読に、通常の教科書とセリフを聞いていましたので、出番のところを・・・



ち構える 



さて、今年の長男の演技は、「わらしべ長者」の英語版を致しましました。ぜーーーーーんぶ、英語です。
長男の熱血先生、今まで全部英語というのは初めての試みらしい。
セリフ読み練習は、パパと一緒に。母無理ですから。学校でも褒められたらしく、調子乗っている長男です。


2015_1128w2.jpg


Ladies and Gentleman ~

から始めました。そのご挨拶に長男抜擢されていましたよ。
ちゃんと言えているんですけど、もうちょっと声が大きければよかった。
そして、こちらは1クラスではなく、1学年の人数みんなです。

2015_1128w3.jpg



歌も歌っていますよぉ~

セリフをおえた?のか、どこかに消えました。


・・ん?!


2015_1128w4.jpg


ライト調整係になっていました。
暗いので、ピンボケしまくりです。悲しい。


再び消えました。どこ行ったんだろう~。


暗転した後・・・、

2015_1128w5.jpg


出番があったんですね?!親はどこへ行ったのか右往左往です。
わらしべ長者の最後の出番でした。
長者役の長男、牛を手に入れて自分の娘をやって、長者家族になった話でした。


さて、次男は・・、

2015_1128w8.jpg



ライオンキングです。
シンバの父を演じています。

息子、シンバが行ってはいけない場所へ行ったので助けに行く父、次男という役です。


2015_1128w6.jpg


助け出して、諭す次男。

2015_1128w7.jpg


幼子シンバに、帝王学を伝える場面。

これで次男のセリフ出番終わりです。
3行分だけだったんですけど、見事カッコよくやり遂げました。


ほんと、子ども達良く頑張りました。


全学年みたんですが、6年生の役者魂すごかった。
来年はあんなふうになってくれるのかなぁ~。淡い期待しつつ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1375-bea1b777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー