我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

じいちゃんの聖護院大根

先日、実家に遊びに行った時、じいちゃんの家庭菜園から聖護院大根を戴きました。
数日は冷蔵庫に眠っていたのですが、そろそろ料理せなな・・・と思いつつ、何作ろうか思いつかず、



漬物にするか。



と、ひらめきました。
めんどくさい作業はしたくない、パパっと作りたい。

2015_1127w1.jpg


リンゴ酢+米麹+ゆずジャムに付けました。

分量適当。

3日~4日後食べてみたら、まだ苦さがあったのですが、1週間ほど経たら・・、

2015_1127w2.jpg



いい箸休めができました。
ちびちび、御飯に添えていこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1373-e18838aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー