我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

次男がくれた、とっておきのプレゼント

ご無沙汰をしていました。
えーーー、母、とっても今忙しいかったのですが、ブログ書くの忘れていたわけではありませんよぉ~。
消滅せず続けていきますので、たまにのぞいてやってくださいねぇ~。


で、今日書くきっかけになったのが、次男くん。


母、テレビのリモコンもつ権利は与えられていません。
子ども達に奪われているからです。
ただ、今回、子ども達それぞれ何か別の事をしていたので、



テレビ1時間半見せていただきました。


ふふふ。
やることいっぱいなんだけど、ソファにねっころがって、なぁぁぁんにも考えず、テレビ見て笑っている時間って幸せだなぁ~・・って思っていると、



ママー



と、次男くん。「何ですか?」と尋ねると、とってもしそうに持ってきてくれたもの。


2015_1120w1.jpg



何なんでしょう。ワクワクしますねぇ。
お手紙入っているのかな?


2015_1120w2.jpg



静かに何かやっていると思ったら・・、


きゃーーーー!!



飛んだサプライズです。うれしいなぁぁ。
母が喜ぶだろうと思って作ってくれました。
お風呂一緒に入った後も、「ママ、お風呂入る前と違って入った後は肩が柔らかい」って言ってくれています。


ほっほー、そんな違いがわかるんですか?!


次男くんの感じる力、そして優しい力に母、感動。
そもそも、なんでお手紙と肩モミ券を作ったの?って聞いたら、


つも嬉しいことしてくれるから、孝行しようと思ったの。」


ですって。そんな言葉を知っているんですね。
充分、その気持ちに癒されました。

ありがとう、次男くん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1368-81302cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー