我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

西宮神社にて

今日は、公私ともどもお世話になっている、赤ちゃんマッサージクラスの良きアドバイザー的な存在の先生と久々デートしてきました。彼女と話をすると、すごく前向きになって、力が湧いてきて、幸せな気持ちになります。いろんなことをシェアして、なくてはならない人のうちの一人です。


今日は、西宮で待ち合わせをし、パワースポットと呼ばれている西宮神社に向かうことにしました。


JRから阪神電車を通り抜ける道中もずーっとしゃべっていたので、あっという間に現地につきました。
ものすごいエネルギーなんです。私もたまにはネガティブなこと考えることありますが、全部ここで払しょくされました。それだけすごい人、そしてこの青空。ここちよい。


2015_1105w1.jpg



おお、七五三シーズンでした!
かわいい稚児さん達がいっぱいいましたよ。
てくてく境内へ向かいます。そういえば、ここ毎年福男さんが走る場所なんですよね。
始めていくので、ワクワクします。どのあたり走るんだろうって。


2015_1105w2.jpg


このスカッとした青空と、お社、どーんと構えているところに爽快感を感じます。
見ていて飽きない。綺麗です。
せっかくなので、お参りもして・・、

2015_1105w3.jpg


再びおしゃべり。
来年に向けての次なる勉強の方向性も見えてきて、漠然としていた開講内容が具体的になってきました。
やりたいことがはっきり見えてきたので、そちら方向で年内・年始ぐらいまで没頭できそうです。そして西宮神社は・・、


「忍耐の心で努力を重ねる者を守護され、志を遂げさせる神様」


だそうです。パワースポットとだけ調べて、あとから西宮神社を調べてみるとこんなこと書いてありました。
確かにその通りですね。納得できる場所でした。
ずーっとおしゃべりしているのですが、さすがに喉が渇いてきたので・・、


2015_1105w4.jpg



古民家改造開業しているカフェさんへ


2015_1105w5.jpg



おおー、ほろにがでなく、苦めなコーヒーですっきりいたしました。
そういえば、最近ご近所でも古民家潰してさら地になり、パーキングが増えてきました。
もったいないなぁ。。。


だれか、私に古民家を格安で貸してくれないだろうか。。
改装資金がいるので、宝くじ当たらないだろうかと願わんばかりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1367-dbe210e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー