我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

次男のハッピバースディ

子どもの成長は嬉しいですね。
大きくなってほしくない半面、できることが多くなって、おしゃべりもちょっと生意気になってきて、でも優しい次男が大好き。

思いやりがあって、買い物行った時も、まだ持てないだろうと思っていた荷物も、「持ってあげる」って任せてというドヤ顔しながら必死になって持って行ってくれるようになり、母、手ぶらになることもでてきました。
2年生になって、気付くことも多くなって、率先してやってくれることも多くなりました。

家族思いの子です。

いい子に育ってくれてありがとう。

お誕生日パーティしよう!っていうと、今回は大きいハンバーグがいい!ということでしたので・・、


2015_1102w1.jpg



21号のケーキ型に納めて真ん中くりぬいてみました。ちょっとしたシフォンケーキ風です。
新しいオーブンを使ったので、使い方がわかんなくて、焼けていることを祈りつつ・・。
ジャガイモくりぬききのこソテーとゼリー載せケーキです。

ケーキは崩壊寸前で、もうちょっとゼリー固めておくべきだったと後悔しながらも、なんとか胃袋に収まりました。


2015_1102w2.jpg


乾杯は子どもビールで。


カンパーイ!


結構泡立つのに驚きました。
りんごジュースだったみたいです。


改めて、嬉しそうに食べてくれているのですが、生まれてきた時の事忘れないものですね。
金曜日、35週で破水してうまれてきました。早産児です。
長男が帝王切開でしたので、本来ならおじいちゃんと同じ誕生日に手術の予定だったんです。

おぎゃーって生まれて泣いてくれた瞬間、まな板のコイ状態の母ですが涙出ました。
長男と違っていい声していましてね、あ、元気だ、よかったって思ったんです。
翌日次男と対面して、その後ずーっと一緒に過ごした病院生活。

マッサージの手技を学んでいましたので、優しいタッチを沢山していました。
ほんと嬉しそうで、準備するだけでめちゃくちゃうれしそうに手足バタバタしていました。歩けるようになったら、オイルボトルを自分でもってきて、「いつしてくれる?」と一升瓶を持ち歩く小さいおっちゃんのようで、それまたかわいかったのを覚えています。
優しい気持ちの持ち主の次男、長男大好きでいっつも自慢されたりやられたりするんですけど、それでも長男の子と大好きです。

そうそう、病気もいろいろありましたね。
生後2カ月から熱性けいれんも何度も起こしてそのたびにおろおろしましたね。そのたびに母として強くしてくれたように思います。

いろいろあったけど、今も昔もこれからもずーっと大好きです。
次男、お誕生日おめでとう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1365-c932c41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー